「Mac Studio」の新たな分解動画 − 現時点ではユーザーによるSSDの換装は不可能な模様

先日、「Mac Studio」の分解動画が公開されたことをお伝えしましたが、YouTubeにて、また新たな「Mac Studio」の分解動画が公開されています。

先日の動画で明らかになっている通り、「Mac Studio」は底面のゴムを剥がすことでネジ穴が現れる仕組みで、SSD用スロットに1つ空きがあることが改めて確認出来ます。

今回公開された動画では、そのSSDの空きスロットに別の「Mac Studio」に搭載されていたSSDを追加したらどうなるのかをテストしており、空きスロットにSSDを挿すとエラーを示すランプが点灯し、起動しないといった結果になりました。

どちらで試しても同じ結果だったようで、「Mac Studio」はSSDを認識しているものの、Appleのソフトウェアによりブロックされているようです。

なお、「Mac Pro (2019)」のSSDアップグレードキットと同じように「Apple Configurator 2」ともう1台のMacを使ったmacOSの再インストールが必要ではないかとも指摘されていますが、これについては動画を公開したLuke Miani氏は試してみると報告しています。

[via Apple Track

「Mac Studio」の分解動画公開 − 将来的にはSSDのアップグレードキット提供の可能性も??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。