「Mac Studio」の分解動画公開 − 将来的にはSSDのアップグレードキット提供の可能性も??

昨日に「Mac Studio」が発売されましたが、早くも「Mac Studio」の分解動画がYouTubeにて公開されています。

公開したのはMax Techというチャンネルで、分解されたのは「Mac Studio」のM1 Ultraチップ搭載モデルで、「Mac Studio」を開封するには底面のリング状のゴムの下に隠されている4つのネジを外すことで可能な模様。

また、「Mac Studio」は内部に2つのSSDポートを備えており、アクセスが比較的容易で1つが空きになっていることから、Max Techは将来的にAppleが「Mac Studio」向けのSSDアップグレードキットを発売する可能性があるのではないかと予測しています。

なお、RAMについては、はんだ付けされている為、アップグレードや換装は出来ない仕様となっている他、M1 Maxチップを2つ繋げただけあって、M1 Ultraチップのダイはかなりの大きさとなっています。

恐らく、iFixitなどがより詳しい分解レポートを公開すると思いますが、内部構造がよく分かる映像となっているので、是非ご覧下さい。

[via 9To5Mac

2 COMMENTS

匿名

グリスが塗ってあるところがSoCであとはメモリでしょうね
そうすると縦長だけどそこまで大きくないかなと

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。