四国初!! あいほん屋がAppleの独立系修理プロバイダの認定を取得

アシカンが、同社が運営する「あいほん屋」(香川県高松市)が 昨年12月よりAppleの独立系修理プロバイダに四国で初めて正式に認定され、本日よりサービスを開始したことを発表しました。

これまで四国地方にはApple Storeと正式認証を受けた独立系修理プロバイダが存在しておらず、Apple製品の修理を行うユーザーはApple Storeに予約を取ってから配送して純正パーツでの修理を依頼しなければならなかったものの、今後は同社で純正パーツでのApple製品の修理が可能となり、ユーザーの予算に応じて互換パーツと純正パーツでの修理を選べるようにもなるそうです。

また、これを機に「あいほん屋」で通販サイト「Tokyo Mac」のみで販売している商品の店頭販売や開発中の商品のサンプル展示も行い、国内で唯一現物を手にとって質感や軽さなどを確かめられる空間を提供し、四国内でのApple製品への関心を高める試みも同時に開始するとのこと。

なお、「あいほん屋」の詳細は下記の公式サイトをご覧下さい。

あいほん屋 – 公式サイト
Tokyo Mac

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。