懐かしの「Mac OS X」の壁紙のリマスター版公開 − 6KとP3カラー対応

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

懐かしの「Mac OS X」の壁紙のリマスター版公開 − 6KとP3カラー対応

9To5Macによると、懐かしの「Mac OS X」の壁紙をリマスターしたバージョンが公開されました。

公開されたのは、「Mac OS X Leopard」「Mac OS X Snow Leopard」「Mac OS X Lion」「Mac OS X Mountain Lion」の壁紙を開発者のRafael Conde氏がリマスターしたバージョン。

これらリマスター版は、オリジナルの壁紙を機械学習を使ってアップスケールし、P3の色空間を適用して、機械学習でノイズを除去した後、記憶していたものに近づけるために手動で調整したものだそうで、各壁紙ともにiPhone、iPad、Mac用が用意されており、Mac版の解像度は6Kとなっています。

なお、ダウンロードは同氏のサイトから可能です。

また、「Mac OS X Tiger」以前の「Mac OS X」の壁紙のリマスター版も512 Pixelが公開しているので、是非そちらもどうぞ。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次