4月20日の発表イベントで新型「iMac」が発表される??

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

4月20日の発表イベントで新型「iMac」が発表される??

Appleが来週に開催する発表イベント「Spring Loaded」では新型「iPad Pro」と紛失防止タグ「AirTags」の発表が行われるとみられていますが、ここにきて新型「iMac」が発表される可能性が浮上しました。

これは著名リーカーの有没有搞措氏が「Spring Loaded」のロゴ画像と共にカラフルな「iMac G3」の画像を一緒に投稿したことから話題になっているもので、以前に新型「iMac」はカラフルなカラーラインナップになると報じられたことを裏付けるような内容となっています。

新型「iMac」については、Apple Siliconへの移行と共にデザインが大幅に刷新されると噂されており、ディスプレイサイズは24インチと30もしくは32インチに大型化され、「iPad Air (第4世代)」と同じようなマルチカラーになる可能があると言われています。

ただ、Apple関連のリーク情報では多数の実績があるBloombergのMark Gurman氏は、同イベントでは「革新的な発表はない」と述べ、新型「iMac」の発表には否定的な発言をしていることから、今回の情報がどこまで正しいのかは不明です。

新型「iMac」については元々は今年後半に登場予定と報じられていた為、個人的にも今回は新型「iMac」の発表はないと予想していますが、果たしてどうなるのでしょうか。

なお、新型「iMac」に関するこれまでの情報は下記のエントリをご覧下さい。

[kanren id=”138136″ target=”_blank”]
[kanren id=”137814″ target=”_blank”]
[kanren id=”136763″ target=”_blank”]
[kanren id=”129327″ target=”_blank”]

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次