NTTドコモ、「ahamo」の「ファミリー割引」や「みんなドコモ割」などの提供条件を発表

NTTドコモが、2021年3月に提供開始予定の新料金プラン「ahamo」の提供条件を新たな内容を案内しています。

新たに公開されたのは「ahamo」が「ファミリー割引」「みんなドコモ割」「ドコモ光セット割」の対象になるかどうかという点。

ファミリー割引

「ファミリー割引」は申込み可能なものの、各種割引特典は対象外で、月額料金や家族間通話無料などの割引はないものの、ファミリー割引の台数のカウントには含まれるといった形となります。
(ギガプランなどを契約中の同一「ファミリー割引」グループ回線からのahamo契約回線への発信については無料)

みんなドコモ割

「みんなドコモ割」については、対象外であるもののカウント対象となります。

ドコモ光セット割

「ドコモ光セット割」については、対象外であるもののペア設定は可能で、ahamo契約回線がドコモ光ペア回線となる場合、同一「ファミリー割引」グループ内の「5Gギガホ」「5Gギガライト(1GB超)」「ギガホ」「ギガライト(1GB超)」契約者については「ドコモ光セット割」の対象になるとのこと。

ニュースリリース

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。