Apple Silicon搭載の新型「MacBook Pro 14インチ/16インチ」の発売は今年第2四半期以降か

台湾の市場調査会社であるTrendForceが、Appleは2021年第2四半期(4〜6月)以降にApple Siliconを搭載した14インチと16インチの新型「MacBook Pro」を発売する予定だと報告しています。

これは世界のノートパソコンの出荷台数や各種市場シェアを報告するレポートの中で報告されているもので、上記以外の情報は書かれていないものの、これらモデルの登場によりAppleのノートPC市場シェアは約7%に達すると予想されています。

これまでの情報では、「MacBook Pro 14インチ」は「MacBook Pro 13インチ」とほぼ同じ本体サイズで、ベゼルを狭くすることでディスプレイを大型化したモデルになるとみられており、一部ではミニLEDディスプレイを採用するとの予想もあります。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。