Appleが来年9月に「Apple Car」を発表するとの噂

台湾の経済日報が、Appleの台湾系サプライチェーンの話として、Appleは電気自動運転車「Apple Car」を2021年9月に発表すると報じています。

Appleは当初の予定より2年前倒しして2021年9月に「Apple Car」を発表する見込みで、試作車は既に米カリフォルニア州での路上テストが行われているとのこと。

Appleは最近になって減速機のHARTECHをはじめとするEV関連の台湾系サプライチェーンに対し、出荷準備を要請した模様。

また、業界ではEVトップのテスラに加え、最近ではEV関連のサプライチェーンで「ダブルA」という新たな言葉が登場し、台湾メーカーへの発注を積極的に行っているとのことで、この「ダブルA」とはAppleとAmazonのことを指し、「ビッグA」と「リトルA」の愛称で呼ばれているそうです。

なお、試作車は数十台がテストされているようです。

[via EMS One

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。