Microsoft、「Xbox 360」向け「Halo」のゲームサービスを来年12月をもって終了へ

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

Microsoftが発売している人気FPS「Halo」シリーズですが、本日、「Xbox 360」向け「Halo」シリーズのオンラインゲームサービスが2021年12月をもって終了すすることが分かりました。

Microsoft、「Xbox 360」向け「Halo」のゲームサービスを来年12月をもって終了へ

これは同ゲームの開発元である343 Industriesが明らかにしたもので、「Xbox 360」向けのレガシーサービスの維持には多大な時間とリソースを必要とし、現在や将来に向けたプロジェクトをサポートする能力に影響を与えていることから、1年後の2021年12月をもって「Xbox 360」向けの「Halo」のオンラインゲームサービスを終了するとのこと。

目次

Xbox 360向けのレガシーサービスが終了するタイトル

・Halo: Reach 
・Halo 4 
・Halo 3 
・Halo 3: ODST 
・Halo: Combat Evolved Anniversary 
・Spartan Assault 
・Halo Wars 

サービス終了に向けた動きは段階的に行われ、フェーズ1は既に終了済みで、600万件以上のレガシーUGCデータを「Halo: The Master Chief Collection」へと移行し、現在はフェーズ2の段階で、プレイヤー向けにサービス終了の通知を開始する他、デジタル版の販売が終了となります。

その次のフェーズ3では、Haloチャンネルを通じてメッセージとリマインダーを継続し、注意喚起を促し、最終段階としてサービスが終了となります。

[via Thurrott

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 元々Mac向けのゲームとして開発中だったのをMicrosoftが開発会社ごと買収して自社の虎の子のXboxのキラータイトルとして発売したゲーム。楽しみにしてたのにMac版の開発がかなり後回しにされたので恨みの根は深い。
    そういえばExcelも似たような経緯だったな。

目次