「Googleフォト」の容量無制限の特典、将来発売の「Pixel」では廃止へ − Googleが認める

昨日、Googleがフォトストレージサービス「Google フォト」の無料で容量無制限にアップロードできるサービスを2021年6月1日をもって終了するものの、「Google Pixel」シリーズからのアップロードは引き続き無料無制限となることを明らかにしましたが、Android Policeによると、将来発売される「Google Pixel」ではこの特典が廃止されることが分かりました。

Googleはヘルプページでも「Pixel 5 以前のデバイスをお持ちの場合、現在のバックアップの画質オプションと特典に変更はありません。」と記載しており、一部の海外サイトで将来的にはこの特典が廃止されるのではないかと報じられていました。

そこでAndroid PoliceがGoogleに確認したところ、将来発売される「Google Pixel」ではこの無料特典が利用出来なくなることを認めたそうです。

[via ITmedia

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。