「iPhone 12」ではEarPodsが同梱されなくなること示すヒントが「iOS 14.2 beta」から見つかる

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

来月発表される「iPhone 12」シリーズではUSB電源アダプタやイヤホンの「EarPods」が同梱されなくなると噂されていますが、MacRumorsによると、開発者向けにリリースされている「iOS 14.2 beta」から「iPhone 12」シリーズでは「EarPods」が同梱されなくなることを示すヒントが見つかったことが分かりました。

「iPhone 12」ではEarPodsが同梱されなくなること示すヒントが「iOS 14.2 beta」から見つかる

それは「設定>一般>法律に基づく情報および認証>高周波曝露」の内容で、その中で「iOS 14」までは『RFエネルギーへの曝露を減らすために、ハンズフリーオプション(内蔵スピーカーフォン、付属のヘッドフォン、その他の類似したアクセサリなど)を使用してください。』と記載されているものの、「iOS 14.2」では”付属のヘッドフォン”の”付属の”が削除されており、『RFエネルギーへの曝露を減らすために、ハンズフリーオプション(内蔵スピーカーフォン、ヘッドフォン、またはその他の類似したアクセサリなど)を使用してください。』に変更されています。

そして、このことが「iPhone 12」シリーズでは「EarPods」が同梱されなくなることを示唆しているとみられています。

なお、Appleは「iPhone 12」では5Gチップが高価であることから、コスト削減のためにUSB電源アダプタや「EarPods」の同梱を廃止すると言われています。

あわせて読みたい
「iPhone 12」は電源アダプタとEarPodsを同梱しない?! 当ブログでは紹介していませんでしたが、先日、Barclaysのアナリストが「iPhone 12」シリーズにはUSB電源アダプタが同梱されないと予測していましたが、MacRumorsによる...
googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次