Evernote、iOS向けアプリを刷新 − Windows・Mac・Android版もまもなく公開予定

Evernoteが、iOS向けアプリを刷新したことを発表しました。

新しいiOS向けアプリのリリースは、過去1年半にわたり、同社が取り組んできた「基本に立ち返る」取り組みの最初の成果とのことで、新しいアプリはシンプルで一貫性のあるインターフェースが特徴で、すべてのデバイスで直感的なデザインに統一され、プラットフォームが変わっても同じように動作するとのこと。

また、新しくなったノートエディタを搭載し、読みやすさが改善され、編集機能も多彩になり、以前より細かく編集できる見出し機能、複数のオプションが選べるハイライトと新しいチェックリストの形式、より使いやすくなったツールバーとWebクリップの編集機能、簡単になったリンク管理など、使い勝手が向上しています。

さらに、検索機能も強化され、検索語句の入力時にリアルタイムで検索候補が表示されるようになり、人物、タグ、添付ファイルなどで検索結果を絞り込むことも可能で、よく使う検索条件も簡単に保存できるようになっています。

他にも、アプリケーションの土台となる基礎部分を再設計したことで、スムーズに自動同期され、アプリも自動的にアップデートされるようになっており、基盤が一新されたことで、今後の機能開発が迅速に進められるようになりました。

なお、このアプリの刷新はまずはiOS版から実施され、Windows版、Mac版、Android版もまもなくリリース予定とのこと。

ニュースリリース
Evernote 公式サイト

Evernote

Evernote

Evernote無料

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。