任天堂のスマホ向けゲームアプリ、総ダウンロード数は6億5,000万ダウンロード以上に
この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
任天堂が、同社の全てのスマホ向けゲームアプリの総ダウンロード数が2020年8月末の時点で6億5,000万ダウンロードを突破していることを明らかにしました。
これは昨日に開催された2021年3月期の経営方針説明会(PDF)で明らかにされたもので、同社はこれまでにスマホ向けゲームアプリとして「スーパーマリオ ラン」「マリオカート ツアー」「ドクターマリオ ワールド」「ドラガリアロスト」「どうぶつの森 ポケットキャンプ」「ファイアーエムブレム ヒーローズ」「Miitomo(2018年5月で配信終了)」の7本をリリースしています。
また、この数字は各アプリのユニークダウンロード数の合計とのことで、ユニークダウンロード数とは同一ユーザーによるアプリの再ダウンロードを含まない純粋なダウンロード数となっています。
これまでの発表から「スーパーマリオ ラン」の累計ダウンロード数が4億以上であることが分かっている為、「スーパーマリオ ラン」が全てのアプリの総ダウンロード数の60%以上を占めていることになります。
ドクターマリオ ワールド
Nintendo Co., Ltd.無料
ドラガリアロスト
Nintendo Co., Ltd.無料
「スーパーマリオラン」の累計ダウンロード数は4億以上
任天堂のiOS/Android向けゲームアプリ『スーパーマリオラン』の累計ダウンロード数が4億を突破していることが分かりました。 これは5月7日に開催された決算説明会での質...