「スーパーマリオラン」の累計ダウンロード数は4億以上

任天堂のiOS/Android向けゲームアプリ『スーパーマリオラン』の累計ダウンロード数が4億を突破していることが分かりました。

これは5月7日に開催された決算説明会での質疑応答(PDF)で明らかにされたもので、『スーパーマリオラン』の累計ダウンロード数は4億を突破しているとのこと。

『スーパーマリオラン』は、マリオシリーズとしては初のスマホゲームで、約3年半前の2016年12月に配信が開始され、配信開始から11ヶ月の2017年10月に2億ダウンロードを突破していました。

なお、今期のモバイルビジネスについては、現在配信中のアプリを中心に運営していくと共に、引き続き新しいアプリの開発も行っているとのことですが、新しいアプリについては現時点では具体的に発表出来る段階ではないそうです。

Super Mario Run

Super Mario Run

Nintendo Co., Ltd.無料

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。