【対応済み】「ポケモンGO」は「iOS 14」では動作せず − 開発元がOSのアップデートを控えるよう呼びかけ

日本時間の明日9月17日に「iOS 14」や「iPadOS 14」がリリースされますが、人気ゲーム「ポケモンGO」はまだ「iOS 14」で動作しない為、開発元のNianticが「iOS」のアップデートを控えるよう呼びかけています。

「ポケモンGO」は近日公開予定の次期アップデート(ver0.187)で「iOS 14」に対応する予定とのことで、iOS搭載デバイスで「ポケモンGO」を継続してプレイしたい方は次期アップデート(ver0.187)が利用可能になるまでは「iOS 14」にアップデートしないことを推奨しています。

また、アップデートが遅れたことのお詫びとして、次期アップデート(ver0.187)をリリースした際に全てのトレーナーに無料アイテムをプレゼントすることも明らかにされています。

なお、「iOS 14」自体は安定していますが、まだ対応していないアプリやゲームがありますので、不安な方はアップデートを様子見することをお勧めします。

【UPDATE】
その後、予定よりも早くバージョン1.153.0(ver0.187)の配信が開始され、「iOS 14」の正式リリースを前に起動出来ない問題は回避されました。

Apple、「iOS 14」「iPadOS 14」「watchOS 7」「tvOS 14」に対応したアプリの申請受付を開始

Apple、「iOS 14」と「iPadOS 14」を9月17日に正式リリースへ

3 COMMENTS

アンベル

今朝、ポケモンGOをアップデートしたら、iOS14でも開けました。アップデート後のバージョンは1.153.0でした。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。