新型「iPad」の図面が流出か − 「iPad Pro」似のデザインが特徴に

91mobilesが、新型「iPad」のものとされる図面を信頼出来る情報筋より入手したとして公開しています。

同サイトはこれは「iPad (第8世代)」と述べており、ホームボタンが廃止された「iPad Pro」に似たデザインで、ディスプレイ上部にはFace IDのセンサーが搭載され、背面にはシングルレンズのカメラとSmart Connectorが搭載されているのが特徴です。

ディスプレイは10.84インチで、本体下部にはデュアルスピーカーとUSB-Cポートが搭載されており、マイクも4つ搭載されている模様。

先日、新型「iPad Air」のものとされる簡易マニュアルの写真が出回り、Face IDは搭載されず、電源ボタンにTouch IDが内蔵されるとのことでしたが、もし上記の新型「iPad」の図面が正しいのであれば、上位モデルとなる新型「iPad Air」にFace IDが搭載されないといったことは有り得ないと思うので、先日の簡易マニュアル画像は偽物だった可能があります。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。