NTTドコモ、2020年9月中旬をもって一部機種での「LINE」アプリのサービス提供を終了へ
この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
本日、NTTドコモが、2020年9月中旬をもって、一部機種での「LINE」アプリのサービス提供を終了することを案内しています。
これは、LINEがより安全で安定したサービスを提供するため対応OSバージョンの見直しを行う為で、2020年9月中旬をもって、以下の機種で「LINE」アプリサービスの提供終了を予定しているとのこと。
目次
LINEアプリサービス終了(2020年9月中旬予定)
以下の対象機種で、トークの閲覧・バックアップを含め、全機能が利用出来なくなります。
・Android/iOS:ver.8.17.0未満のLINEアプリ
ドコモスマートフォン以外の以下の対象機種でも同様となり、これら機種へのアプリの配信は昨年11月で終了しているものの、それ以前からアプリをダウンロードして利用し続けているユーザーが対象となります。
・らくらくスマートフォン2(F-08E)
・らくらくスマートフォン3(F-06F)
・ビジネススマートフォン(F-04F)
・ARROWSケータイ(F-05G)
・AQUOSケータイ(SH-06G)
・P-smartケータイ(P-01J)
・AQUOSケータイ(SH-01J)
・らくらくホン(F-02J)
なお、引き続き、「LINE」アプリを利用するには機種変更を推奨しています。
コメント
コメント一覧 (1件)
らくらくホンなど高齢者が使っていそうな機種ばっかり。このコロナ禍じゃ機種変もままならないのにヒドイ仕打ち。せめてコロナが収束するまで待てないものか