メッシュ素材を採用したApple純正とされるUSB−C − Lightningケーブルは高耐久性が特徴か

先日、「iPhone 12」シリーズはメッシュ素材を採用したUSB−C − Lightningケーブルを同梱するかもしれないとお伝えしましたが、そのことを報じていた充电头网が、メッシュ素材を採用したUSB-C – Lightningケーブルのレビュー記事を公開しています。

Appleの純正とされるメッシュケーブルは、サードパーティ製などで良くあるメッシュケーブルとは編み方が異なっており、Appleのものとされるケーブルは細い繊維を2本にまず撚り合わせてあり、それをしっかりと編むことで耐久性が向上しているそうです。

(従来のメッシュケーブル)
(Apple純正とされるメッシュケーブル)

また、同サイトでは、両メッシュケーブルをペンチで挟んで擦ると、通常のメッシュケーブルは表面が毛羽立つものの、Appleのものとされるケーブルは丈夫でビクともしない模様。

(従来のメッシュケーブル)
(Apple純正とされるメッシュケーブル)

なお、同サイトのテスターはLightning端子が本物かどうかを検出することが可能なのですが、そのテスターで調べた結果、本物であることが確認されており、端子の型番は「C94」となっています。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。