新型「Apple TV」や「AirPods Studio」の発表は9月??

以前より新型「Apple TV」の登場が噂されていますが、リーカーのJiorīku氏(@Jioriku)が、新型「Apple TV」は9月に発表されると報告しています。

同氏曰く、Appleは9月にハードウェアに焦点を当てた大規模イベントの開催に向け準備を進めており、新型「Apple TV」は同イベントで発表され、A12X Bionicチップと64GB/128GBのストレージを搭載するとのこと。

また、同イベントでは「Apple Silicon」を搭載した「MacBook」やオーバーイヤー型ヘッドホン「AirPods Studio」などの発表も行われると予想されています。

ただ、同氏の情報は今月よりリーク情報の投稿を開始ししており、まだ実績がなく、信憑性は不明。

上述した情報が正しいかは分かりませんが、9月と言えば「iPhone 12」シリーズや「Apple Watch Series 6」の発表イベントも開催される為、新型ハードを全てまとめて発表する大規模イベントとなる可能性はありそうです。

1 COMMENT

Little Walter

WWDCでフィジカルな新製品が出なかったから、今年後半続々出そうですね。ただ、マーケティング戦略としては短期に重要な商品を何種類も出すというのも考えづらいことです。コロナの影響もあって、今年はイベントを経ずにオンラインで発表するパターンが多くなると思います。Apple TVやAirPodsあたりは、公式サイトでサラリとリリースですかね。WWDC2020のキーノートを見る限り、開発者のセッションは別にして、発表だけならオンラインで十分なことがよく分かりました。

現在コメントは受け付けておりません。