「macOS Big Sur」では起動音が復活

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

昨日、Appleが次期macOSこと「macOS Big Sur」を発表しましたが、MacRumorsによると、その「macOS Big Sur」ではOSの起動音が復活していることが分かりました。

「macOS Big Sur」では起動音が復活

macOSの起動音は、Late 2016以降のMac(一部モデルを除く)では鳴らなくなっていましたが、「macOS Big Sur」では復活していることが報告されています。

また、「システム環境設定>サウンド」にも起動音を再生するかどうかのオプションが用意されています。

Macの起動音について – Apple

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (6件)

  • これは起動音が不評なのではなく、
    音量がデカすぎるんだよ。
    はた迷惑な音量いい加減止めろ。

    • 開発ベータ版を使っている者だが、
      確かに音量でかかった・・・MAXなんじゃないか?と思うくらい。
      うるせえ・・・と思いながらシステム環境設定ですぐOFFにした、、

  • Macの起動音が本体の音量設定と同期してるのみんな知らないの?
    音を出せない場所ではミュートにしているわけだから、起動音も鳴らないし困ったことないんだが

    • 家で音量大→電源切る→持ち運んでカフェで電源オン→ジャーン!!!!!!!!

      • そのためにMuteConがあった
        まあ再生の可否が選べるのであれば問題ないでしょ

目次