「AirPods Studio」、一部はベトナムで生産か − 今年6〜7月に出荷開始との情報も

Appleはオーバーイヤー型ヘッドホン「AirPods Studio」を開発中と噂されていますが、The Informationによると、「AirPods Studio」はベトナムで生産されるようです。

AppleはGoertekとLuxshareと提携し、ベトナムで「AirPods Studio」を生産するとのことで、Appleへの出荷は6〜7月に開始されるとのこと。

また、全てがベトナムで生産される訳ではなく、中国の工場でも生産は行われるようですが、その割合などは不明。

ベトナムで生産する理由は、現地の製造知識を蓄積する為と言われており、今後も様々な製品をベトナムで生産する意向なのかもしれません。

なお、「AirPods Studio」は今年後半に発売され、価格は349ドルになると噂されています。

[via Apple Insider

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。