iFixit、「Surface Go 2」の分解動画レポートを公開

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

本日、iFixitが、「Surface Go 2」の分解動画レポートをYouTubeで公開しています。

iFixit、「Surface Go 2」の分解動画レポートを公開

分解に使用されたのは「Surface Go 2」のPentium 4425Y搭載モデルで、前モデルに比べてディスプレイの接着方法が変更されており、取り外しし易くなっています。

また、前モデルは全て分解しなければバッテリーの交換が不可能だったものの、本モデルはディスプレイを外すだけでバッテリーの交換が可能となっています。

マザーボードの各種チップの大半は黒い金属製のシールドで覆われているのですが、これらシールドがより簡単に外せるようになっており、曲げることなく取り外すことが可能です。

iFixit、「Surface Go 2」の分解動画レポートを公開

メモリやストレージは全てマザーボードにはんだ付けされており、バッテリー容量は26.81Whで、旧モデルの26.12Whよりも少しだけ増量されています。

iFixit、「Surface Go 2」の分解動画レポートを公開

iFixit、「Surface Go 2」の分解動画レポートを公開

なお、修理し易さを示すスコアは10点満点中3点となっています。
(スコアが高い方がユーザー自身で修理し易い)

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 安くていいマシンだと思うけど220ppiの低解像度が電子書籍閲覧には少し厳しくて残念かな。

目次