iFixit、「Surface Go 2」の分解動画レポートを公開

本日、iFixitが、「Surface Go 2」の分解動画レポートをYouTubeで公開しています。

分解に使用されたのは「Surface Go 2」のPentium 4425Y搭載モデルで、前モデルに比べてディスプレイの接着方法が変更されており、取り外しし易くなっています。

また、前モデルは全て分解しなければバッテリーの交換が不可能だったものの、本モデルはディスプレイを外すだけでバッテリーの交換が可能となっています。

マザーボードの各種チップの大半は黒い金属製のシールドで覆われているのですが、これらシールドがより簡単に外せるようになっており、曲げることなく取り外すことが可能です。

メモリやストレージは全てマザーボードにはんだ付けされており、バッテリー容量は26.81Whで、旧モデルの26.12Whよりも少しだけ増量されています。

なお、修理し易さを示すスコアは10点満点中3点となっています。
(スコアが高い方がユーザー自身で修理し易い)

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。