ソフトバンク、オンラインショップの事務手数料を期間限定で無料化

ソフトバンクは、4月17日付けで、他人との接触機会を8割削減させるという日本政府の基本方針を踏まえた総務省からの感染拡大防止に関わる取り組み強化の要請を受け、全国のソフトバンクショップおよびワイモバイルショップの営業時間を短縮し、店頭の業務内容も縮小すると発表していましたが、同時にオンラインショップでの事務手数料(3,000円)も無料化すると案内しています。

これら施策は明日4月21日より実施され、全店舗とも5月6日までは営業時間が午後4時までとなり、店頭での業務内容をスマートフォンや携帯電話などの修理、機種変更および新規契約の受け付けに限定するとのこと。

情報変更などのその他手続きは、ウェブサイトや電話で受け付けるとのことで、機種変更および新規契約に関してはオンラインショップの積極的な利用を推奨する為、オンラインショップでの機種変更および新規契約の手続きに掛かる事務手数料の3,000円(税抜)が同日より無料化されます。

事務手数料の無料化はあくまで期間限定とのことで、現時点で終了日は未定です。

ニュースリリース
ソフトバンクオンラインショップ

iPhone SE (第2世代)の予約はこちら

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。