「Apple TV 4K」に隠されているLightningコネクタに接続する為の特別なアダプタの写真が公開される

昨年、「Apple TV 4K」のイーサネットポートにはLightningコネクタが隠されていたことが分かったとお伝えしましたが、Appleの試作機などを収集しているMr·white氏が、このポートを使用する為のAppleの特別なケーブルの写真を公開しています。

一見すると普通のLAN端子が付いたアダプタですが、LAN端子の先っぽに「Apple TV 4K」に隠されているLightningコネクタに接続するための端子が飛び出るような形で付属しており、写真には写っていないものの、繋がっているケーブルを見る限り、同アダプタを利用することでイーサネットとLightningに分けることが出来るようで、Appleは内部的にこのケーブルを使用していた模様。

なお、この隠されたLightningコネクタはユーザーが何かする為のものではなく、Appleがデバッグに使用する為のものとみられています。
(ちなみに下記ツイートに写っているKanzi太ケーブルはこちら

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。