【更新】Apple、イタリアの全ての直営店を閉鎖へ

新型コロナウィルスの感染拡大を受け、Appleがイタリアの全ての直営店で営業時間の制限および臨時休業を開始したことが分かりました。

イタリアには全部で17の直営店が展開されていますが、この全ての店舗で営業時間の短縮が行われており、さらに、今週末の14日と15日は全店舗とも臨時休業となります。

営業時間の短縮が実施されているのは、主にショッピングモールに入っている店舗が多く、ショッピングモールの営業時間短縮に合わせた措置となっている模様。

各店舗とも現在のところ休業は土日だけとなっていますが、イタリアでは全土で人の移動の制限が実施されており、今後の状況次第では平日にも休業が拡大される可能性がありそうです。

【UPDATE】
その後、イタリアの全ての直営店が3月12日より閉鎖されることが発表されました。

[via MacG, SetteBIT

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。