Apple、3月の発表イベントを中止ではなく延期か - 新型コロナと「iPhone 9」の生産遅れが影響

昨日、Appleが3月末に開催予定だった発表イベントをキャンセルしたようだとお伝えしましたが、その後、Cult of Macも、情報筋の話として、Appleは3月の発表イベントを延期したと報じています。

同サイトはあくまで”延期”と報じており、その理由としては、新型コロナウィルスの影響で「iPhone 9」の生産に遅れが発生している為で、3月の新製品発表イベントを延期することを決めたそうです。

Appleは本社キャンパスである「Apple Park」にあるスティーブ・ジョブズ・シアターで3月下旬にイベントを開催予定だったようですが、同イベントに約1000人を集めることに懸念を抱いていた模様。

また、「Apple Park」があるカリフォルニア州サンタクララ郡の公衆衛生局が1000人以上の集会を4月1日まで禁止する命令を発令しており、そのことも影響しているものとみられています。

ただ、Appleが本当に今月に発表イベントを開催する予定だったのかを確認する術はなく、新型コロナウィルスの影響もまだまだ収まりそうにない為、もしかしたら発表イベントなしでウェブサイトでの発表に切り替える可能性もあります。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。