Microsoft、ライブタイルをオフにした「Windows 10」の新しいスタートメニューのデザイン案を公開

先日、将来的に「Windows 10」のスタートメニューのライブタイル機能が廃止されるかもしれないとお伝えしましたが、本日、Microsoftのデザインチームがライブタイル機能廃止の噂を否定しました。

これはWindows Insider Webcastで明らかにされたもので、ライブタイル廃止の噂は否定したものの、ライブタイルをオフにした新しいスタートメニューも検討されており、上記画像がその新しいスタートメニューのコンセプト画像となっています。

将来的には従来のライブタイルが利用可能なスタートメニューと、ライブタイルをオフにしたスタートメニューが利用可能になる予定です。

ただ、あくまでまだ検討段階の為、今後の動向次第では様々な変更が加えられる可能性があります。

[via MSPU

Microsoft、将来的に「Windows 10」のスタートメニューのライブタイル機能を廃止か

3 COMMENTS

匿名

画像だけだと現状との違いが分からんね

匿名

使いどころのない機能だったからねえ。XPやWin7のUIのままでいいものを。
Win10も悪くはないけどね。もうこれのUIのまま未来永劫変えずに中身だけセキュアにしていってほしいもんだよ。

現在コメントは受け付けておりません。