Microsoft、ライブタイルをオフにした「Windows 10」の新しいスタートメニューのデザイン案を公開

先日、将来的に「Windows 10」のスタートメニューのライブタイル機能が廃止されるかもしれないとお伝えしましたが、本日、Microsoftのデザインチームがライブタイル機能廃止の噂を否定しました。

これはWindows Insider Webcastで明らかにされたもので、ライブタイル廃止の噂は否定したものの、ライブタイルをオフにした新しいスタートメニューも検討されており、上記画像がその新しいスタートメニューのコンセプト画像となっています。

将来的には従来のライブタイルが利用可能なスタートメニューと、ライブタイルをオフにしたスタートメニューが利用可能になる予定です。

ただ、あくまでまだ検討段階の為、今後の動向次第では様々な変更が加えられる可能性があります。

[via MSPU

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。