「iPhone 12」ではノッチレスに??

Appleが日本で申請した意匠登録から2020年に発売される次期「iPhone」ではもしかしたらノッチが無くなるのではないかとの予想が出て来ました。

(via LetsGoDigital

LetsGoDigitalによると、Appleが今月に日本で申請した3つの意匠登録の資料に掲載されているスマホ画面のデザイン(下記画像参照)はノッチがないデザインが特徴となっており、Appleが2019年1月に申請した意匠登録の画像(下記画像の一番右)とは異なっていることが確認出来ます。

(via LetsGoDigital

このことから、Appleが将来的にノッチレスのスマホを検討していることが予想でき、Face ID用のカメラやセンサー類を画面上部のベゼル内に内蔵したり、画面内にTouch IDを内蔵することを検討していることも予想出来ます。

ただ、あくまで意匠登録なので、このまま採用されるのかどうかや、もし実現するとしてもいつ頃になるのかは不明です。

[via MSPU

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。