AppleのARヘッドセットは2022年、ARメガネは2023年に登場か

The Informationが、情報筋の話として、AppleはARヘッドセットを2022年に、ARメガネを2023年に発売する予定のようだと報じています。

AppleのAR担当責任者のMike Rockwell氏が社内会議でARヘッドセットの設計と機能に関してプレゼンを実施したようで、その中でARヘッドセットを2022年に、ARスマートメガネを2023年に発売する予定であることも明らかにされた模様。

また、そのプレゼンには1000席のスティーブ・ジョブズ・シアターを埋める程の従業員が参加したそうです。

なお、これまでの情報では、Appleは米国のゲーム会社と協力してARヘッドセットを開発しており、2020年後半に発売すると噂されていました。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。