「MacBook Pro 16インチ」は今晩発表の可能性も??

Appleはまもなく「MacBook Pro 16インチ」を発売すると噂されていますが、もしかしたら今晩に発表されるかもしません。

これはBloombergのMark Gurman氏が予想しているもので、本日発表された「AirPods Pro」は「iOS 13.2」以降や「macOS 10.15.1」以降を搭載したAppleデバイスが必要と案内しており(現在のこの記述はなぜか公式サイトから削除されています)、「iOS 13.2」は「AirPods Pro」の発表に合わせてリリースされたものの、「macOS 10.15.1」がリリースされていないのは、「macOS 10.15.1」のシステムファイル内に「MacBook Pro 16インチ」に関する何らかのヒントが隠されているからではないかと予想されています。

ただ、この件について、Appleに精通したDaring FireballのJohn Gruber氏は、「MacBook Pro 16インチ」よりも「Mac Pro」に合わせた動きではないかと予想しています。

なお、Appleは今年3月に、3日間連続で新製品を立て続けに発表した経緯があり、もしかしたら今回も立て続けに発表される可能性があります。

【UPDATE】
残念ですが、その後、結局発表されませんでした。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。