16インチの新型「MacBook Pro」は今月末までに発売か

MacRumorsによると、DigiTimesが、サプライチェーンの情報筋の話として、16インチの新型「MacBook Pro」は今月末までに発売されると報じていることが分かりました。

台湾のQuanta Computerは既に16インチの「MacBook Pro」の量産を開始しており、より信頼性の高いシザー式キーボード、超薄型ベゼルのデザイン、Intelの第9世代Coreプロセッサ(Coffee Lake Refresh)を搭載するとのこと。

先日、「macOS」の最新ベータ版から16インチの「MacBook Pro」とみられるアイコン画像が見つかっており、そのアイコンデザインから本体サイズは僅かながら大きくなる模様。


(左が15インチのアイコン、右が今回見つかったアイコン)

なお、Appleはここ数年で何回か10月末に発表イベントを開催していますが、もしイベントを開催するのであればここ1〜2日中に発表イベント開催の案内があるものと予想されます。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。