本日、Bloombergが、計画に詳しい人物の話として、Appleは2020年に発売する次期iPhone向けにディスプレイ内蔵型の指紋認証技術を開発していると報じています。
同技術はApple内部と海外サプライヤーの両方でテスト中で、テストが成功した場合、2020年に発売される次期iPhoneにこの技術が導入されることが検討されているようですが、導入時期は2021年モデルまで遅れる可能性があるとのこと。
指紋センサーをディスプレイに内蔵することにより、ディスプレイの大部分で指紋をスキャン出来るようになります。
なお、昨日に2020年春に発売されると報じられた「iPhone SE」の後継モデルについては、引き続き、ホームボタンにTouch IDが搭載される模様。
従来の指紋認証とか顔認証と比べたら現行の画面内指紋認証はエラー起きやすくて使うのキツいからとにかく質をまともにして欲しいね
来年の方が変化大きいだろうしほんと今年買うと損する iPhone
ノッチなし指紋認証復活まで8シリーズしか買わないのが賢い消費者