Appleのレインボーロゴが復活か − 早ければ年内発売の新製品で

MacRumorsが、情報筋の話として、Appleは早ければ年内に投入する複数の新製品にレインボーロゴを採用することを計画している可能性があると報告しています。

Appleは1977年に投入した「Apple II」で初めてレインボーロゴを採用し、1998年までの22年間使用していました。

どの製品に採用されるのかは不明で、iPhoneやiPadに採用される場合は(PRODUCT)REDのような特別モデルに採用されるのではないかと予想されています。

なお、この情報はAppleや関係する業界と長年の繋がりがある情報提供者からの情報とのことですが、本当かどうかは確認出来ず、本当であった場合でも計画は変更される可能性があるとのこと。

5 COMMENTS

匿名

虹はゲイのマークみたいになってるから嫌だわ

匿名

色の並びが全然違う!と思うことにしてます。
ただそういう話になると昔のロゴマーク復活じゃなくてProduct RED みたいなLGBTへのチャリティー企画な気がしてきました…

匿名

ガセだと思うけど…7色にするにしてももうちょっと今風にアレンジして欲しいな

匿名

あるとしたら来年三月予定の廉価版iPhoneかな?
プラスチック筐体ならレインボーロゴは映えそう。

匿名

オフホワイトの筐体だから映えたロゴなんだよね

どんなベース色の筐体にロゴを載せるのか、それで
現在のAppleのデザイナー陣の実力が評価されるで

現在コメントは受け付けておりません。