Appleのデザイン責任者であるジョナサン・アイブ氏が年内に退社へ

本日、Appleが、最高デザイン責任者(CDO)のジョナサン・アイブ氏が年内にAppleを退社することを発表しました。

退社後はデザイン会社「LoveFrom」を設立し、Appleを主要顧客の1つとする計画で、今後もAppleとは密接に関わっていく予定とのこと。

なお、同氏の後任は特に決まっておらず、デザインチームのインダストリアルデザイン担当副社長のエバンス・ハンキー氏とヒューマンインタフェースデザイン担当副社長のアラン・ダイ氏が、COO(最高執行責任者)であるジェフ・ウィリアムズ氏の直属になるそうです。

さらに、日本でも有名なデザイナーのマーク・ニューソン氏もアイブ氏の新会社に参加するようです。

ニュースリリース

[via ITmedia

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。