Foxconn、まもなくインドで「iPhone」を生産へ

本日、Foxconnの郭台銘会長が数ヶ月以内に退任する意向を明らかにしましたが、MacRumorsによると、その際にインドでの「iPhone」の生産をまもなく開始することが確認されたことが分かりました。

先週、Foxconnが今年7月からインドで「iPhone X」の生産を開始するとの報道があったのですが、郭台銘会長からこのことが正式に確認されたことになります。

ただ、同氏は詳細は明らかにしなかった為、正式にいつから生産開始なのかや、「iPhone」のどのモデルを生産するのかは不明。

なお、FoxconnのライバルであるWistronは、以前よりインドで「iPhone SE」や「iPhone 7」といった旧モデルの生産を行っています。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。