「AirPower」、今年初めに製造承認も開発に関する課題で遅れている模様 − 公式サイトからは画像が消える

昨晩、新型「AirPods」とワイヤレス充電対応ケースが発表されたものの、噂されていたワイヤレス充電マット「AirPower」に関しては何も動きがなかったのですが、WSJが、問題に精通した人物の話として、Appleは今年初めに「AirPower」の製造を承認したようだと報じています。

今年1月に生産開始との情報もあったので、生産開始に動きかけたのは確かなようですが、WSJによると、その後も製品開発に関する課題により遅れているようです。

なお、昨晩の新型「AirPods」の登場と共に、「AirPods」の公式ページに掲載されていた「AirPower」の画像(上記画像)が削除されており、Appleの公式サイトから「AirPower」の画像が全て削除されてしまいました。

これが発売断念を示唆するのかは不明ですが、待っているユーザーもいると思うので、何かしら発表が欲しいところ。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。