Samsung、AppleとGoogleに折りたたみ式ディスプレイのサンプルを供給か

先日開催された世界最大級の携帯電話関連展示会「MWC 2019」ではSamsungやHUAWEIの折りたたみスマホが話題になりましたが、韓国のET Newsが、業界筋の話として、Samsung DisplayはAppleとGoogleに折りたたみ式ディスプレイのサンプルを提供したようだと報じています。

Samsung Displayは実際に動作する折りたたみ式ディスプレイのサンプルを作成し、Appleに提案しているようで、そのディスプレイサイズは7.2インチとSamsungの「Galaxy Fold」よりも0.1インチ小さいサイズになるようです。

また、Googleにも提案しており、両社が折りたたみ式ディスプレイを採用するのかはまだ分からないものの、何らかの検討はされるものと予想されます。

[via MacRumors

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。