「iMac」と「MacBook」、モデルチェンジが行われないまま600日が経過

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

MacRumorsによると、「iMac」と「MacBook」がモデルチェンジが行われないまま600日を経過したことが分かりました。

「iMac」と「MacBook」、モデルチェンジが行われないまま600日が経過

両製品とも2017年6月に開催された「WDCC17」で発表および発売されたモデルとなっており、本日の時点で両製品ともモデルチェンジが行われないまま602日(1年7ヶ月と23日)が経過しています。

現時点で両製品のモデルチェンジに関する噂はなく、早くても今年6月の「WWDC19」まで何も動きがないまま経過する可能性が高そうです。

個人的にも家と外で両製品を使用しており、両方とも2015年モデルのままなので、早くモデルチェンジして欲しいところ。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (8件)

  • いまのPC関連技術の進歩具合からしたら、概ね2年に一度でもまあ大丈夫じゃねって感じはする。さすがにMacProの放置具合はひどすぎるとは重うが。

  • 今回のMac miniの販売は絶対に成功させないといけないから
    シェアを食い合う製品は発表発売を控えるのは妥当
    ティムクックの経営手腕は確かだわ

  • 自分なんて2007モデルのiMacをSDDに置き換え、メモリ最大の6でなんとかやってます。今年こそは買い替えと思っております。(きびしいツッコミのコメはなさらないでください)

  • iMacもそろそろデザインの刷新を期待したいな。
    個人的には多少厚くなってもいいから、大画面化、狭ベゼル化して欲しい。

  • モデルチェンジする場合としない場合のコストと利益を天秤に掛けて決めてるんだろうけど、数字ばかり見ないで、あまり長らく放置はしないで欲しい。
    こないだの決算発表でもMac miniをモデルチェンジしたおかげでMacの売り上げは良かった分けだし。

  • MacBookって2017辺り熱とかどうなってるんだろう
    2015は正直まだMacにファンレスは早すぎたって感想しかない。
    まあそれでも新型MacBook Airよりは面白い機種だけどね
    あれはもうなんのために生まれてきたのかわからない、今まで眼中になかったPro買った方がマシ

  • 2017モデルのiMac使ってるけど、なぁ〜んにも不自由感じてません。自分んでは出たばかりの最新モデルを使ってるつもりでいる。

  • imac3月に出なかったらきつい
    6月まで待てるかなあ

目次