Twitter、真のダークモードを導入へ

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

Twitterでは既にダークモード(夜間モード)が導入されていますが、本日、同社のCEOであるジャック・ドーシー氏が、真のダークモードの導入に取り組んでいることを明らかにしました。

Twitter、真のダークモードを導入へ

Twitterのダークモード(夜間モード)は僅かに青みがかったカラーリングとなっており、Android HeadlineのAlex Maxham氏がこのことを指摘すると、ジャック・ドーシー氏が修正に向け取り組んでいると述べています。

サードパーティ製クライアントアプリの「Tweetbot」などではより真っ黒な背景が特徴のダークモードが採用されており、Twitterのダークモード(夜間モード)とTweetbotのダークモードを比較したものが上記画像。

なお、より真っ黒な真のダークモードが採用されることにより、目の疲れの軽減や、有機ELディスプレイを採用したデバイスでのバッテリー駆動時間の改善などが期待出来ます。

[via The Verge

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • ログインしてない人も、使えるようにしてくれ!
    ブラウザのクッキーを使う形で実装してほしい。
    YouTube(Google)などを見習うべき。

目次