SamsungのスマートTVで「iTunes」アプリと「AirPlay 2」が利用可能に

Samsungが、Appleとの提携により、同社のスマートTVで「iTunes Movies and TV Shows」アプリを提供することと、「AirPlay 2」のサポートを今春から開始することを発表しました。

これにより、Samsung製スマートTVのユーザーは、テレビで直接iTunesのコンテンツを購入することが出来るようになり、AppleがWindows PC以外に自社コンテンツへのアクセスを許すのはこれが初めてとなっています。

2018年モデルもファームウェアアップデートで対応し、iTunesアプリは世界100カ国、AirPlay 2対応は190カ国で利用可能になる予定です。

プレスリリース

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。