Microsoftの4K対応新型ウェブカメラのコードネームが明らかに

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

昨年末、Microsoftが「Windows 10」と「Xbox One」をサポートした新しい4K対応ウェブカメラを開発しているとの情報がありましたが、本日、その新型ウェブカメラのコードネームが明らかになりました。

Microsoftの4K対応新型ウェブカメラのコードネームが明らかに

新型ウェブカメラのコードネームは「Bari」と呼ばれており、「Surface Hub 2」のコードネームである「Aruba」が付けられた「Aruba cameras」と呼ばれることもあるとのこと。

新型ウェブカメラについては2つのモデルが存在すると言われており、1つは「Windows 10」と「Xbox One」をサポートしたコンシューマー向けモデルで、Windows Hello認証対応なので、「Xbox One」でも自動サインインが利用可能になると言われています。

もう1つは企業向けのモデルで、「Surface Hub 2」で採用されるウェブカメラと同じ性能になると言われていることから、「Surface Hub 2」に付属するウェブカメラのことを指しているのか、別途、単体での発売が予定されているのかもしれません。

なお、これら新型ウェブカメラの発売時期については、「Surface Hub 2」と同時期の2019年第2四半期(4〜6月)になるとみられています。

[via MSPU

あわせて読みたい
Microsoft、来年に「Windows 10」および「Xbox One」に対応した新しいウェブカメラを発売か Thurrottが、2つの別々の情報筋の話として、Microsoftは2019年に「Windows 10」および「Xbox」用の新しいウェブカメラを発売する事を計画しているようだと報じています。 そ...
googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次