米Apple、元テスラのデザイナーであるAndrew Kim氏を雇用

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

The Vergeによると、Appleが、元テスラのデザイン部門のシニアマネージャーで、過去にはMicrosoftのHololensのデザイナーだったこともあるトップ工業デザイナーのAndrew Kim氏を雇用したことが分かりました。

米Apple、元テスラのデザイナーであるAndrew Kim氏を雇用

同氏のLinkedInのプロフィールを見る限り、同氏は今月よりAppleで働き初めており、Appleでの役職は”デザイナー”となっています。

同氏はテスラではModel SやModel X、Model 3などのデザインに携わっていた事が分かっており、Appleは今年8月にテスラへ転職していた元Macのハードウェアエンジニアリング担当副社長だったDoug Field氏も再雇用していることから、Appleが自動車の開発を再開することの兆候かもしれないとみられています。

ただ、Andrew Kim氏は車だけでなく、様々な製品のデザインにも携わっているので、Apple内では車以外の製品に関わっている可能性もあります。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • そろそろMacの新しいデザイン路線を…無印アルミ飽きた

目次