米Apple、元テスラのデザイナーであるAndrew Kim氏を雇用

The Vergeによると、Appleが、元テスラのデザイン部門のシニアマネージャーで、過去にはMicrosoftのHololensのデザイナーだったこともあるトップ工業デザイナーのAndrew Kim氏を雇用したことが分かりました。

同氏のLinkedInのプロフィールを見る限り、同氏は今月よりAppleで働き初めており、Appleでの役職は”デザイナー”となっています。

同氏はテスラではModel SやModel X、Model 3などのデザインに携わっていた事が分かっており、Appleは今年8月にテスラへ転職していた元Macのハードウェアエンジニアリング担当副社長だったDoug Field氏も再雇用していることから、Appleが自動車の開発を再開することの兆候かもしれないとみられています。

ただ、Andrew Kim氏は車だけでなく、様々な製品のデザインにも携わっているので、Apple内では車以外の製品に関わっている可能性もあります。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。