アートディンク、「A列車で行こう」シリーズのスマホ版「はじめてのA列車で行こう」を配信開始
この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
本日、ARTDINKが、鉄道にフォーカスした都市開発鉄道会社経営シミュレーションゲーム「A列車で行こう」シリーズのスマホ向けアプリ「はじめてのA列車で行こう」の配信を開始しました。
「はじめてのA列車で行こう」は、1985年に発売された初代「A列車で行こう」をスマホ向けにリニューアルしたバージョンで、インターフェイスや操作感もスマホ向けに最適化されており、パズルゲーム的要素も併せ持つ初代『A列車で行こう』の遊び方で、都市開発シミュレーションを行います。
目的は『一年以内に超長距離鉄道を完成させ、特別列車をゴール駅まで送り届ける』ことで、広大な5ステージを収録し、客車のカラーリングが緑、青、赤、橙、黄の5色から選択可能になった他、季節の彩の演出や10個のセーブスロット、最大32倍速の早送り機能などが特徴で、目的達成後は自由に線路を広げて巨大都市を作ることも可能です。
なお、iOSとAndroid向けにリリースされており、価格は480円で、iOS版はiPhone 5S以降、Android版はAndroid 4.4以降に対応しています。
・はじめてのA列車で行こう(Android)
・はじめてのA列車で行こう(iOS)