「Google マップ」の「おすすめ」タブ、iOS版でも利用可能に

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

本日、Googleが、「Google マップ」の「おすすめ」タブがiOS版でも利用可能になったことを案内しています。

「Google マップ」の「おすすめ」タブ、iOS版でも利用可能に

「おすすめ」タブは、今年6月より米国、英国、カナダ、オーストラリア、日本のAndroid端末向けに提供されてきましたが、ようやくiOS端末でも利用可能になりました。

同機能は、Googleアカウントでログインし、位置情報およびロケーション履歴を有効にしておくと、それらの個人情報に基づいてユーザーが興味を持ちそうなレストランやカフェなどをお勧めしてくる機能となっています。

同機能は本日より順次展開開始とのことですので、もしまだ表示されない場合は少し時間を置いてから再度確認することをお勧めします。

なお、Googleのニュースリリースでは、同機能に加え、「周辺のスポット」や「おすすめ度」の機能を交えて、「Google マップ」を使った街の探索に便利なヒントが7つ紹介されているので、是非ご覧下さい。

ニュースリリース

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次