Microsoft、株式時価総額でAppleを上回り一時的に1位に

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

Appleは長らく米国企業の株式時価総額ランキングで1位を保ってきましたが、本日、一時的にではあるものの、Microsoftの株式時価総額がAppleの株式時価総額を上回り、1位に躍り出たことが分かりました。

Microsoft、株式時価総額でAppleを上回り一時的に1位に

これはAppleの株価がiPhoneの販売不振に関する報道からここ1ヶ月は下がり続けていることが主な要因で、本日の株式市場において、Microsoftの株式時価総額がAppleを一時的に上回り、1位となりました。

なお、記事投稿時ではAppleが8286.41億円、Microsoftが8172.87億円と、Appleがまた1位となっており、今後は両社に3位のAmazon(7732.21億円)の三つ巴の争いになりそうです。

[via MacRumors

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (11件)

  • Windowsの大型アップデートのやらかしは、株価に反映されてないのか…。
    謎だな。OS事業部が格下げされているのもなんだかなぁ、と感じるが。

    • もうMicrosoftはWindowsの会社じゃないし、そう見られてないって事。

    • それは、マイクロソフトもアップルもみな同じだよね。
      どこの企業も自社の利益しか考えてないんだから。

  • てかもうこれ完全に抜かれるだろう。
    今年はどうあがいても落ちていくしかない状態だし。

    • MSの方がAppleを抜くほどの要素がない。
      そもそもApple超えするのはAmazonだと言われてたんだけどね。急降下してMSを下回るまでは。

  • どちらかと言うと低迷しまくってたバルマー時代から
    1位を狙えるまでに成長したMSが凄いんだけど
    ここぞとばかりに林檎アンチ君が喜んでて草

  • AmazonやGoogleよりもMSのほうが高いのか
    どこが評価されてんだろ

  • ついにトップになったな。
    返り咲きもすぐそこか。
    まだ油断はできないが。

目次