Amazon、日本を含む一部の国でApple製品の直販を開始へ

CNETが、AmazonがAppleと提携し、今後数週間のうちに一部の国でApple製品の直販を開始するようだと報じています。

現在、Amazonでは一部のApple製品が販売されているものの、サードパーティーのマーケットプレイスを通じて販売されており、今後はApple製品の直接販売が開始されるようです。

Appleが認定した正規販売代理店のみがAmazonでのAppleおよびBeats製品の販売を許可され、それ以外のマーケットプレイス業者は2019年1月4日以降は閉め出されるとのこと。

なお、対象国には米国、イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、日本、インドなどが含まれており、販売されるのはiPadやiPhone、Apple Watch、Beatsの製品などとなっていますが、Amazonの「Echo」と競合する「HomePod」は販売されない模様。

ちなみに、これに先駆けてか、今年9月よりApple純正の「iPhone」用ケースの取り扱いが開始されています。

Amazon、Apple純正の「iPhone」用ケースを取り扱い開始

5 COMMENTS

匿名

Apple TVを突然排除したり
つい先日もHomekit対応製品類がゴッソリ消されてたけど、よくEUとかに訴えられんよなあ
まあ裏金でも回してるんだろうけど

匿名

小売業は製品の開発はしない方が良いな。
メーカーの縄張りを荒らす形になるので、いろいろともめ始める。
小売りは販売に徹して、メーカーと競合しないようにした方が、品ぞろえが良くなる。

匿名

マーケットプレイスは詐欺が多いからAppleが認定してくれるなら良いだろうね。

匿名

iPhoneケースは色によっては値引きされているのでiPadやiPhoneも色によっては値引きとかあるのかな?

匿名

USキーボードMacが欲しい場合、アメリカのamazonから個人輸入とかできるのかな

現在コメントは受け付けておりません。