Amazon、日本を含む一部の国でApple製品の直販を開始へ

CNETが、AmazonがAppleと提携し、今後数週間のうちに一部の国でApple製品の直販を開始するようだと報じています。

現在、Amazonでは一部のApple製品が販売されているものの、サードパーティーのマーケットプレイスを通じて販売されており、今後はApple製品の直接販売が開始されるようです。

Appleが認定した正規販売代理店のみがAmazonでのAppleおよびBeats製品の販売を許可され、それ以外のマーケットプレイス業者は2019年1月4日以降は閉め出されるとのこと。

なお、対象国には米国、イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、日本、インドなどが含まれており、販売されるのはiPadやiPhone、Apple Watch、Beatsの製品などとなっていますが、Amazonの「Echo」と競合する「HomePod」は販売されない模様。

ちなみに、これに先駆けてか、今年9月よりApple純正の「iPhone」用ケースの取り扱いが開始されています。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。