新型「iPad Pro」は冷蔵庫に貼り付け可能

Appleは明日より新型「iPad Pro」の販売を開始しますが、その新型「iPad Pro」は冷蔵庫に貼り付け可能なことが分かりました。

新型「iPad Pro」にはキーボードケースの「Smart Keyboard Folio」を装着するために本体背面に102個もの磁石が内蔵されており、磁力はケースの付け外しがしやすいよう適度な強さに設定されているのですが、思いの外しっかりしているようで、冷蔵庫などの磁石がくっつく場所に貼り付けることが可能な模様。

日本では磁石がくっつく冷蔵庫は少なくなっていますが、これはこれで何か良い使い方があるかもしれません。

ただ、落としてしまう可能性もあるので、貼り付ける場合はくれぐれも注意した方が良いと思います。

iPad Pro – Apple
11インチiPad Pro用Smart Keyboard Folio – 日本語
12.9インチiPad Pro(第3世代)用Smart Keyboard Folio – 日本語

[via MacG

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。