Apple、「iPhone XR」の増産を中止 − 「iPhone 8」シリーズの増産に向けた動きも

日本経済新聞が、業界関係者の話として、Appleが先月末に発売した「iPhone XR」の増産を中止するようFoxconnとPegatronに対し要請したことが分かったと報じています。

Foxconnは「iPhone XR」用として60の組み立てラインを用意していたものの、現在は45ラインしか稼働しておらず、Appleはこれ以上の増産は不要であることを伝えており、AppleはPegatronに対しても同様の対応を迫っているそうです。

これによりFoxconnでの生産台数は1日あたり10万台少なくなるようで、当初の見通しより20〜25%少ない計算になるとのこと。

一方で、Appleは「iPhone 8」シリーズの増産を図っているそうです。

iPhone XS/XRの購入はこちら

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。