Apple、「iPhone XR」の増産を中止 − 「iPhone 8」シリーズの増産に向けた動きも

日本経済新聞が、業界関係者の話として、Appleが先月末に発売した「iPhone XR」の増産を中止するようFoxconnとPegatronに対し要請したことが分かったと報じています。

Foxconnは「iPhone XR」用として60の組み立てラインを用意していたものの、現在は45ラインしか稼働しておらず、Appleはこれ以上の増産は不要であることを伝えており、AppleはPegatronに対しても同様の対応を迫っているそうです。

これによりFoxconnでの生産台数は1日あたり10万台少なくなるようで、当初の見通しより20〜25%少ない計算になるとのこと。

一方で、Appleは「iPhone 8」シリーズの増産を図っているそうです。

iPhone XS/XRの購入はこちら

13 COMMENTS

匿名

こんなコスパの悪い機種が本当に売れると思ったのだろうか…。

匿名

ノッチに加えてこいつはベゼルの線が目立ちすぎてさらに醜悪

匿名

高いからな。
キャリア契約だと実質○○円で安いようにも見えるが、
店頭で計算してみると、通信料が格安SIMより高くて、端末が馬鹿高いことに気づく。

つーか、携帯コーナーの店員ウザすぎねえ?
俺が近寄って張り紙見始めたら5秒後には声かけてきやがる。
あいつら考える隙すら与えないつもりだろ。
そもそも張り紙から距離60cmのところに張り付いてやがるし。

匿名

iPhone4以降毎年買い替えてきたけど、8が自分にとって最後のiPhoneになりそう。

匿名

8…いやホームボタン搭載機をもっと増やせ

匿名

今のところ3キャリアのiPhone 8が販売ランキングTOP3を独占してるからね。
iPhone Xの時も増産中止してたしこんなもんでしょ。

匿名

キャリア版はまだXも候補に挙げれるしXRはしばらく苦戦するだろうな

匿名

どさくさに紛れてホームボタン持ち上げてる奴がいるけど
あれはいらんからなw

匿名

いやホームボタンあった方がいい。ないと操作しづらい

匿名

まぁ、使いやすいし、性能も低くないし、価格もこなれてるしね。<iPhone8
次に買うとしたら、ディスプレイ内にフロントカメラと指紋認証センサーが埋め込まれてからですね。
多分2020年モデルのiPhoneはそうなる。

現在コメントは受け付けておりません。