Apple、「watchOS 5.1」の配信を停止 − アップデート時に動作しなくなる問題が要因か

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

本日リリースされた「WatchOS 5.1」へアップデート時に一部ユーザーから「Apple Watch」が動かなくなる不具合が報告されていますが、Appleが「watchOS 5.1」の配信を停止したことが分かりました。

Apple、「watchOS 5.1」の配信を停止 − アップデート時に動作しなくなる問題が要因か

同問題は「WatchOS 5.1」にアップデートする際に「Apple Watch」が文鎮化(動かなくなる)する問題で、現時点で解決方法がなく、Appleに本体を交換して貰うしかないのが現状です。

発生頻度や条件は不明ですが、既に問題に遭遇してしまったユーザーはAppleのサポートに連絡することをオススメします。

【訂正】
同問題が発生するタイミングはアップデート時でしたので、訂正致しました。
既にアップデートを行い、動作しているユーザーは問題ありません。

あわせて読みたい
「watchOS 5.1」へアップデート時に「Apple Watch」が動かなくなる問題が一部で発生 本日、「watchOS 5.1」が正式にリリースされましたが、9To5Macによると、ごく一部のユーザーで「watchOS 5.1」にアップデートする際に「Apple Watch」が動かなくなる問題が報...
googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (5件)

  • いつもながらあまりにもひどいな…
    こういうのあるからAndroidに大敗するんだよ…

  • 僕のApple Watch4も現象がでて、アップルストアに持って行ったら修理配送を本日することになりました。ペアリングで解除できればとトライしましたが、iphoneだけ解除されて、Apple Watch4はリンゴマークのままでしたので、しばらくは時計なしの生活です。。。

  • 時間はかかったけど僕のWatch4は無事5.1にアップデート出来て今も問題なく動いてるけどなぁ?
    ただバッテリ残50%以上でかつ電源につないでないとアップデート出来ないというのをなんとかして欲しい

目次